2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > CATEGORY > F20T
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


たまには?いや、つるっと? 

2008年11月01日 ()
0000sDSCF4030.jpg

久しぶりに整備中~♪
[2008.11.01(Sat) 23:14] F20TTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


初出勤 

2008年01月04日 ()
初出勤で初チャリ通をした。

080104_105255.jpg


10速にしてからの初めてのF20Tで出動。
今までの記録は8キロで18分のオフタイムだったが、16分で到着!
平均時速が29.5キロ!! 車も人もいなくて走りやすかったのもあるが
35キロくらいで走り続けられたし
どんな状況でもギアがあるのと、ギアが小気味よく繋がるんで加速が凄い楽かも。
Open↓



約1ヶ月経って、走行距離はこんな感じ
月に140キロ前後走ってるのは変わらないようだ。

M1.jpg


今日の最高速を撮ろうと携帯を近づけたら、、メール着信
その瞬間に
M2.jpg

ぶはは!どんだけ速いんだよ(爆)

あ、メールの速度が100キロオーバーってか?w

Close↑

[2008.01.04(Fri) 11:21] F20TTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
F20Tが速いのかと思ったけど、
くろさんが速いんですよね。
確かにメールも速そうですがwww
107.5km/h、絶対に勝てない・・・Orz

by くろでぃ
ぇ?エンジンが速くないからシャーシでカバーですよw
フレッタで通勤すると25分掛かります。
チャリの種類で通勤時間が変わるって事は・・・
乗り手が遅いって事です(爆)

コレに付いてるサイコンは誤作動が大きいですねw
多摩川でも府中の先でよく誤作動してます^^;

コメントを閉じる▲

初ポタ 

2008年01月01日 ()
DSCF12020003.jpg

今年の初ポタは、実家に帰ってたんで横浜で走り初め。

朝から餅を食って腹がもたれてたし、元日の道路が空いてる事もありハイスピードポタw

DSCF11880001.jpg


桜木町周辺もクルマ、人間、共に居なくて気持ちいい♪
Open↓

DSCF12000002.jpg


今回の女二人は電チャリw
娘はフレッタぢゃイヤ!って事で実家のエナクルw
コレ、フロントモーター?のせいか前が重いし小回りが効かない変なチャリ
なんでこんなの買うかなぁ^^;
オフタイムと比べると坂も重いし、遅いし・・・軽快感がゼロ。
まぁ、オフタイムより10Kg近く重いしねw回生が付いてると言うけど
オフタイムは往復25キロでバッテリー消費ランプが一つ消えただけ、
エナクルは・・・帰りまで持たなかったぞ???この差はなに???

DSCF12030004.jpg


みなとみらいで暫く遊んで買い物して休憩

DSCF12090005.jpg


ウルテグラに換装したKHS

DSCF11960001.jpg


カッコイイぞw 銀のホイルって言うのもいい感じかも。軽そうに見える。
ステムの突き出し量とショートゲージのディレイラーもいい感じ♪

DSCF12160006.jpg

紅白号と赤レンガ倉庫
息子も電チャリ二台に負けないようにシート上げて臨戦態勢w

DSCF12230008.jpg
DSCF12220007.jpg



そして、正月らしく?中華街で肉まん食って買い物して・・・
今年最初のポタも無事終了~

Close↑

[2008.01.01(Tue) 23:36] F20TTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by tsuki
明けましておめでとうございます!!

早速ポタいかれたんですね~!
いいお天気でしたもんね。

なにやらいろいろ進化しているようで(笑)
今年も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします!


by くろでぃ
おめでとうございま~す。
今年も地球温暖化問題に真面目に取り組んでます(笑)

進化ですか?みんなの豪脚に付いて行く為にww

こちらこそよろしくお願いしま~す<(_ _)>

by ケンヂ
明けましておめでとうゴザイマス!

いいなぁ初ポタ…僕の初乗りは通勤だろうなぁ…orz

僕も皆さんに負けないように進化しないとw

今年もヨロシクお願いしま~す!!

by カワセミ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早くチャリオフでくろさんの生抗議講義をお聞きしたいですw
ヨコハマはやっぱおされですね~♪

あけまして by とらちゃん
おめでとーございます!
年明け早々走り始めいいですね^^

うちは。。。
乗る予定ないです(^^;

今年もよろしくお願いします!


by くろでぃ
ケンヂさん
おめでとうございま~す。
そーいや、挨拶してなかったスw
衝撃写真見て動揺しました(爆)
初出勤、自分も今日はチャリ通で初出勤で~す。

カワセミさん
おめです。
う~~ん、チャリオフとかではあんまりチャリの話しませんよw
それにアシストだし(爆)

とらちゃん
あけましておめでとうございま~す。

乗る予定ないんですか?
あ、9速化するから乗れないんですよね?(笑)
期待してます、パシくん9速化!

コメントを閉じる▲

KHS F20T2?  シマノ アルテグラ換装 

2007年12月29日 ()
2008モデルのフラットバーF20TにFD付きのF20T2ってモデルができるらしい。
ウチのブログの題名みたいだwww
8×2の16sらしいんだが、、、
お先にFDを付けて、ついでに2×10sの20速仕様に

DSCF10970002.jpg


で、ただフロントディレイラー付けただけぢゃ・・・って言うんで
DSCF10930001.jpg


こんなのもコツコツとw
Open↓

先日の”ウル?アル?”って記事のはリアハブの箱
ここ3日間、アレックスDA16でアルテグラハブを使って組んでたw


当初、コンポは105って思ってたんだが10s仕様になってからは
シルバーベースになってしまったようで(シルバーもカッコイイが)
アルテグラのF20Tと同じ色ってのに惹かれて・・・

DSCF11040005.jpg


で、手違いで105→アルテグラになったハブw
DSCF11030004.jpg


ついでにスプロケも10速仕様に・・・
超クロスレシオw
その10速用のフラットバー専用シフター
DSCF11000003.jpg


偶然?シフターもアルテグラと同じ色! 統一感があっていい感じ♪

DSCF11050006.jpg


ディレイラーとフレームの色も近くていい感じでない? かなりの予算オーバーだったけど。。。

これで20速仕様のF20Tの出来上がり!
ギアの入りはショートゲージ使ったせいもあり”チン!チン!”って音しかしない。
あと、ロードのハブってクランク逆転させてもシャラシャラって言わないのねwww

”サーーーーーー”って音しかしない^^;

さりげなくカッコよくなったんだが・・・F20-Rよりもお値段が上になってしまった(爆)

Close↑

[2007.12.29(Sat) 00:56] F20TTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
すげーすげー!!
かっちょいいっすねーっ!!
しかも20速~~~!?
参りました・・・Orz

で、外したホイールはいまどこに?www

by くろでぃ
ホイル?あるけど・・・
KHSはロードがベースなんで、エンドが130ですよ?w


by kenz
うをっ!ゴッソリ変わっちょる!!

ものすごい進化スピードですねぇ…とても張り合えないデス(笑)

by くろでぃ
ぃぁ・・・
一応、コンポ違いですがココまでの予算は想定内だったんで(^-^;

次はフレッタをゴニョゴニョw

コメントを閉じる▲

初のツーショット 

2007年12月25日 ()

初めてフレッタとF20Tの二台を同時に乗り比べられた

こーやって見るとフレッタの方が低重心って言うか全体に低い。
しかし、乗ってみるとKHSの方が低重心なのは何故???

DSCF10780005.jpg

Open↓

よーく見ると、KHSはBB位置が低くてシートポストとフレームの溶接位置も
KHSが低い。フロントのヘッドセットもKHSの方が低い。

フレッタは上下の中心位置に重量物が集まっている感じで、KHSは上下の下1/3位の所に
重量物が集まっている感じ?
KHSに乗った後にフレッタに乗るとハンドルが常時プルプルしてるw
フレッタはハンドルを押さえ込むような乗り方なのでケツが全く痛くならないのが○
KHSはより普通なポジションなんでケツに掛かる重さが・・・w

この二台を同じ日に乗り比べて判ったのが、フレッタはあくまで平地を気持ちよく走れるチャリ

KHSは平地もだけどアップダウンがあっても問題なく走れるチャリ

一番の違いは、クランクを回すと絶えずどこかがクニャクニャ動いてるフレッタと
ペダルを回すと回しただけ進むF20T 逃げる力が少ないっていうのは畳めてもロード系
に近いチャリだけある。 ってか、ついつい速く走ってしまう(爆)
フレッタは速くっていうよりも平らなら、ついつい遠くまで走ってしまうチャリ

どっちがいいかと言われたら・・・ やはり 「両方!」w

Close↑

[2007.12.25(Tue) 10:21] F20TTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
ああ、どっちもどっち?
違いますね、どっちもいいんですね。
同じフォールディングバイクでもコンセプト?が違うと
乗り味も違うんですね~。
うちの2台は全く違いますけど、
キャデラッ君は下りでも全然スピード乗らないですね~・・・

by くろでぃ
どっちもどっちって(爆)
KHSは乗っていると速く走りたくなるチャリですねw
フレッタは・・・速くではなくノンビリとポタ系なのかな。

KHSの下りは速いですよ~!多分、真面目に踏んだらオフタイムを越えられそうな気がw
ってか、今の3台の中でオフタイムが一番速いって、なんか間違ってる気がします(爆)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
