2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > CATEGORY > PCX
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いろいろメンテ 

2013年06月15日 ()
P6140683s.jpg

かれこれ2年半、一万キロ走ったPCX
坂上る時に遅い?出足も鈍い?でも高速は伸びる・・・
ベルトが磨り減ったか?と思い駆動系完全リフレッシュ!
Open↓

ベルト交換ついでにWR16g&14gを3コにしてクラッチもOH。ついでにスプリングを強化スプリングへ
プラグにエアフィルター交換して新品状態へ

そしたら出足いいんだけど上がイマイチ・・・
で、

P6140675s.jpg

マフラーも交換。スクーターのマフラーなんてミナ同じでしょ?
価格とエキパイが50Φって言う汎用品使える安物購入。

使えなきゃサイレンサー交換すりゃいいや!ってさ。
ちなみにアクラポヴィッチはステッカーのみ(笑)BMW乗ってるしさー


そんで付けてみたら・・・うるせ~~! インナーサイレンサーの径を小さくしたらマシになったけど
スロットルオフでパンパン言うし。小僧みたいだ・・・

P6140686s.jpg

まぁ、見た目はいいからヨシっ。ほとんど直管だから抜けはいい(笑)

P6140678s.jpg

で、外装も赤の面積増えてるんだけど・・・ある日同じような色のPCXを数台??
真似してるの?と思ったら

299-1.jpg

限定モデルらしい・・・ホンダの人がココ見てたか?^^;

P6140681s.jpg
メーター周りも同じ配色になってるしさ。

P6140692s.jpg

で、オレのほうが1年早いから差別化するのにフェンダーも赤にした!

そのうち真っ赤にでもするかな~

Close↑

[2013.06.15(Sat) 00:04] PCXTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


つるつる 

2012年08月27日 ()


2年9000キロでリアタイヤの真ん中が何も無くなって変形してた。
中央が凸ではなくて車のタイヤのような扁平率に^^;

と言うか、気が付かなくて「最近燃費が悪いな~」と思ってたらタイヤ径が変わるくらい減ってたし。
交換したら足つきが悪いって・・・どんだけ減ってるんだが。



ちなみにタイヤ代は9000円也  車のタイヤが買えるぜ。
[2012.08.27(Mon) 14:48] PCXTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みん
ワタシの車のタイヤもそろそろやばい…
ってか いい加減替えろよってくらい長くはいてるわ^^;
パタパタノイズがすごい(笑)
ホイルも一緒に替えたいところだけど…また衣装を作ることになってしまった…orz

by kurody
そーいや、ローテションできないんだっけ?>みんちゃん号

うちのエディは段べりして「トラクター」って言われるくらいうるさかったコトが(汗)
最後の2年くらいはイ○ローハットの中華タイヤ履いてました。
1本3000円で交換合わせて4本15000エン(笑)
エディには充分でしたよ。

バイクのタイヤの方が高いし・・・

by しん!
お久しぶりです。
いやぁ~
もう2年経ちました?
早いですね。

僕は、フリードのタイヤ台と来年の車検代を出すのが嫌で、
下取りに出しちゃいました。
来月末には、フリードとお別れです。

by kurody
あらら、早いですね。来月には新車ですか。
娘の車をホンダに見に行きましたが、最近あんまりいいのが無いですね。>しんさん

コメントを閉じる▲

燃えないゴミ 

2012年03月04日 ()


外装は粗大ゴミから新品になってるけど、中身は15年以上たったゴミ(笑)
新しいフロントサスがピカピカだけど、上を脱がすとサビサビ。
Open↓

resize0114.jpg

幸いコケたり事故の形跡はなく、三叉も曲がってないからサスは簡単に付いた。
娘が「なんでこんなところの交換を何も見ないでできるの?」
スクーターは基本的に同じ構造だから覚えておきな!

resize0118.jpg
リアサスも1500円に見えないでしょ?
Egは汚くてサビサビだけど・・
別体式のタンク(機能してるかは知らない^^;)
減衰調整と車高調もついてる。一番伸ばして減衰弱くするとウィリーしまくりで楽しい、本人は怖いってコトで却下だけど。。。

resize0116.jpg


フェンダーも新品にしたついでにフェンダーレス。
法律上ナンバーは45度以下で後ろから読めるようにってコトなので、これ以上は上がらないように。

(一応カスタムは手伝ってやるが、法律は遵守で違法改造はゆるさん!(笑))
あ、ナンバーネジのキモいミッキーは俺の趣味ではないので。

resize0115.jpg

こーゆーメッキをピンクはエディをいじってた頃を思い出すな~

resize0117.jpg

動かなかったメーターもホワイト&LEDで夜間はブルーに大変身。
ただし、CDIはノーマルなんで60キロまでしか出ない(爆)
見た目だけのカスタムバイクで充分

まぁ、足回りと制動系は危ないからオーバースペックくらいがいいけど
駆動系は自分でちゃんと扱えるようになったらな!

Close↑

[2012.03.04(Sun) 12:25] PCXTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みん
あーぁ…くろでぃさん こんなのまで脱がしちゃったんですか?(ノ´∀`*)
すっぽんぽんっ!!

by Kurody
こんなのまで・・・「まで」って他にナニを脱がしたか記憶が無いんですが(汗)

このバイク、外見は若いけどけど脱いだら超老人です。

コメントを閉じる▲

粗大ごみ 

2012年02月26日 ()


娘が原付を先輩から買ったらしいんだけど、一緒に少し走っていたら坂の途中で来ない(笑)
戻ると、エンストして全然かからないで押してた・・・

PCXの後ろに乗ってた息子が「粗大ごみから拾ってきたバイク買わされたんじゃね?」と(爆)

Open↓

大昔にこのZRに乗ってたコトがあるんで帰ってきてバラすとキャブの負圧パイプが抜けてる。
ガソリンのフィルターにもゴミがびっしり。
とり合えず治して乗ってみると、フロントサスは完全に抜けてる
リアサスもバネだけでダンパー死んでる
アクセル戻らない
メーターもライトが切れてる
ヘッドライトも下向きが点かない

おまえなぁ、死ぬ気か?^^;

で、外装も傷だらけ&白化しちゃってたから、全部交換(笑)
アクセルもワイヤー、スロットルをショートスロットルに
サスは前後交換、ライトのカバーもクリアーに交換ついででブルーリフレクターに
テールもASSY交換、 メーターケーブル&メーターは130kmのに交換
マフラーはチャンバー付けると五月蝿いから却下で塗装
ブレーキはサスが死んでたんで効かなかっただけみたいなんで掃除のみ
シートは張替え、ZRのエンブレムはピンクのメッキに塗って・・・

シルバーでボロボロだった粗大ごみが真っ白な新品バイクになったよ。
しかし、人気があるのと台湾製パーツがあることで普通に15年前のバイクが生き返るって
凄いな・・・

で、早速売ったヤツに見せたらしいんだけど、しばらく固まってたってさ(爆)

resize0112.jpg

Close↑

[2012.02.26(Sun) 23:05] PCXTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みん
エンジンだけ生きてる廃車貰ってきた方が
安くついたかも?(笑)
でも そこまで直したくろでぃさんが
すごいわ~~~~
ワタシのエデ子の若返りもお願いしたいものですわ♪おほっ

ワタシの車にも くろでぃさん作のスイッチカバーが
着いてる訳だけど(^ー^)ノ

by Kurody
なんか規制前って事で人気があるらしいです、コレ。
今はスクーターも4ストだけらしく、2ストは粗大ごみでも高いらしい^^;

部品代は台湾製がほとんどなんで外装全部あわせても1万いかなく、サスにいたっては1200円(爆)

エディの若返り?そろそろ純正パーツも心細くなってきそうですね~。やりますよ?出張代は出るんなら(笑)

スイッチカバー懐かしいなぁ~
売るときにパーツをはぎ取って、みんちゃんに送れば良かった?^^;

by みん
あら…ワタシの頭の中で原チャと言えば2ストだったのに…時代は変わるのねぃ(笑)

出張代かぁ…うどんでいい?

追い剥ぎのおみんとお呼びください(笑)
でも 残念ながらパーツを送ってもらっても
工事ができないから…やっぱりうどんでくろでぃさんに
出張依頼しないと(^^;


皮剥ぎのおみんさま by kurody
ぅどん・・・
飛行機ってうどんで飛ぶかなぁ~^^;

北へはほぼ毎週行ってるんですが、西は飛び越えて台湾まで。
たぶん、みんちゃんがエディで来た方が早いと(違)

コメントを閉じる▲

PCXセパハン化といろいろ 

2012年02月07日 ()


PCXをずっとノーマルで乗ってて、いじらないつもりだったんだけど・・・
シートを替えてポジションがしっくりこなかったんでセパハンにしてみた。
ハンドル自体はSW部の穴も開いてて30分くらいで交換できたんだけど、グリップエンドのネジが回らん!!
万力で挟んでハンマーでボッコボッコにしたらやっと取れた^^;

なんでネジロックをあんなに大量に着けてるんだ(笑)

で、かっこよくなったんで・・・色々と
Open↓

resize0102.jpg

これがセパハンだけの時。これから雨の中寒いのにガレージでさくっと。

resize0108.jpg

外装を一部赤にしてレーシーに?

ちなみにこれがノーマル

resize0104.jpg

ダクトっぽく成型してあるのね。
あとハチマキが白の時は

resize0103.jpg

白組(笑)

resize0106.jpg

スポーティになったような・・・・下地にシルバーが吹いてあるんで街灯でオレンジに見えるけど

resize0105.jpg

実際はこんな感じ。ちなみに、全くのフルノーマルだった去年と比べると

resize0017.jpg
ハンドルが高いなー。セパハンはダイブ絞ってあるからカッコエエ。
これ以上絞るとUターンの時に膝に刺さる(爆)

resize0109.jpg

あと、シートもこんなの。ベースがノーマルってコトで買ったのに、違う!!
メットが入らないし・・・カーボン柄は気に入ってるんで我慢してるけど、タイだからなぁ。

resize0107.jpg
どっかで見たカラーリングだな?と思ったら、懐かしいスーパーアグリカラー?(笑)

一応、外装は全部赤で買ったんで白に飽きたら真っ赤にしようかと。フェンダーも赤がいいかな?
あとは、車高を落としたいなー。
その前に、もう少し付けるもんがあるんだよな。

Close↑

[2012.02.07(Tue) 23:56] PCXTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うふふっ by みん
みーつけたっ☆
次の更新期待しますっv-7

えへへ by Kurody
みっかったっ!
すんません、更新どころかレスに今気が付くくらい
放置してまして^^;

そのうちネタ(シモではありません)見つけたら(汗)

by しん!
進化させてますね!
次楽しみに待ってます。

by kurody
次ですか?
PCXはこんなもんで終わりですよ^^;

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
