2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > CATEGORY > エディックス
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


付属品その3 

2011年06月22日 ()
resize0052.jpg

下取りの日に2年以上振りにココを開けた。
全部のSPにアンプ入ったバイアンプ仕様(アゼストの小さいのがツイーター用)
ウーファーは丸いキャビにしてスペアのホイールの内径に収まってる。

resize0053.jpg

リアはサラウンド用のサテライトSPにして純正の位置には

resize0054.jpg

ホール拡げて周りを徹底的にデッドニングして20cmのウーファーをインスト
外から叩くと後ろの音は凄かったもんなぁ・・・ カンカン・・・ゴンゴンみたいな。

今、考えると凄いことしてたな(笑)

[2011.06.22(Wed) 01:12] エディックスTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


付属品2 

2011年06月15日 ()


これ、大変だったなぁ。思い出しただけでもゾッとする(笑)

ホンダのフォグは配光とかガラスのカットが気に食わなくてトヨタのリフレクタータイプを
無理やりインストール。

HIDの9000Kにマルチカラーだったので黄色ってより緑だった。

山の中とか、雨の高速はヘッドライトよりもこれだけの方が見やすかったりする。
500mくらい先の表示板の文字が反射で緑に見えるんだよな。追い越し禁止の線も、普通の線も黄色に見えるのが^^;

車検は問題なかった。
[2011.06.15(Wed) 00:29] エディックスTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「さようならエディ お役目ご苦労さん」 

2011年06月05日 ()
エヴァンゲリヲン破.mp4_000345345

いつかはこんな日が来るんだよね。
まぁ、自爆した訳では無く、普通にさよならなんだけど、乗り換えを決意した。

最近はキズがついても直したり洗車も全然してなかったりなんだけど。。。

ホンダでノーマルエディの中古に試乗して、改めてウチのエディのハンドリングの良さを認識したりして
勿体ないかな~とも思ったけど。

約8万キロ走ってあと半年後には3回目の車検。

昨日正式に注文書に判を押してきた。
Open↓



次のクルマはなんの特徴も無い、只の乗用車。

こーやって見ると、エディの方が全然かっこいいかもな。


因みに下取りは驚くくらい良かった。2年前よりも遥かに高い査定で驚いたよ!

Close↑

[2011.06.05(Sun) 10:06] エディックスTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kenz
ついに乗り換えですか…エディからのおつき合いなので他のクルマのイメージが(^_^;

で、次のフツーの乗用車は国産ですか?w

by kurody
家族全員乗り換えは~って言ってたんですが。
最近ほとんど乗ってないし^^;

フツーです。フツー過ぎてイメージが(笑)

by しん!
結構走ってますね!
8万ですか
次の車が何か楽しみです!

by kurody
普段はODDにしてないんで、査定の紙見せられて驚きました^^;
7年で8万だから過走行ではないみたいですね。

コメントを閉じる▲

Get It On (Bang A Gong)  

2011年03月02日 ()
最近、ギターの記事が続いてるんだけど、
去年、急にギター弾きたくなった理由があるんだよな~

同じクルマに乗ってる人がタイトル見て思い出す人が何人いるか(笑)

このThe Power StationのGet It Onって曲はエディックスのCM曲だったんだよね。
ある日、クルマを運転中にGet It Onが流れてきて

「懐かしいな~、そーいやエディにもCMがあった事があったんだよな(汗)」
等と思いながら聞いてたら、Power StationでもT-Rex でもない。
resize0025.jpg

新しいカバーなのかな?と聞いてるうちに鳥肌が。
「こ・このギター弾いてるのってまさか!!サンタナ!?」



resize0019.jpg

サンタナってグラミー受賞でマイケルジャクソンの記録を抜いたとかってだいぶ前に聞いたくらいで
最近はどんな事してるのか知らなかった。
家で久々に検索してみたら
Open↓

Santana / Guitar Heavenってアルバムが10月に出たとか。
iTunesで検索してみたら・・・

なんだよコレ!
1曲目から、なんと ツェッペリンの胸いっぱいの愛を!
CREAM の Sunshine Of Your LoveはLIVEで見たことあるしクラプトンはサンタナに通じるトコあるけど

”While My Guitar Gently Weeps” ・・・・え”?
サンタナがBeatles???・・・・え”?
でも、この曲が一番サンタナっぽい。って言うよりフラメンコ踊りそうな曲になってるし。

Deep Purpleの Somoke on the water(爆) リッチーとサンタナ(笑)対極のような^^;
でもギターソロはサンタナだよー

ジミヘンのLittle Wing ジミヘンのリフだよーサンタナのソロが合体してるよ~
うどんとソバを足して食べてるような気分だ(爆)

Van HalenやDef Leppard、AC/DCに至ってはうどんとソバにラーメンも入れましただよー
でも、不思議な味が美味しかったみたいな(笑)
サンタナにライトハンド挑戦してもらいたかった様な、しなくて良かったような。。

これ聴いてるうちにコピーしてた曲ばっかじゃん!等とギター小僧だった頃を思い出して
「復活してみるか(笑)」

resize0024.jpg

錆びてたYAMAHAのSG治して弾くぞーと思ったら。。。。


一番錆びてたのは自分だった(泣)

2ヶ月くらい毎晩リハビリしてんだけどなぁ~


resize0021.jpg


ジミーペイジにクラプトンと来て、BECKは入ってないのね。。。
(個人的にはレッドブーツあたりを弾くサンタナ 
あ、うどんにミートソースかけちゃうくらい違うか(笑))

 

Close↑

[2011.03.02(Wed) 23:27] エディックスTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP
