2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > CATEGORY > E90
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


緑× 黄色◎ 

2014年01月13日 ()
resize0004_201401132304445bb.jpg


年末にE90のフロントタイヤがツルツルになってて
(理由は判るんだよね、伊豆へ月に1~2回は確実に行ってるんだけど、東名じゃなく
箱根越えをしてるから・・・)
リアはぶっといからまだまだ山があって、前だけ交換するかなー、と。
Open↓


POTENZAのRE050Ⅱってランフラット履いてるんだけど、ディーラーにオイル交換の時に見積もってもらったら
「約12万です。」とフツーに言われて、「前だけでいいんだけど?」と言うと
「前だけです(キッパリ!)」

えええ~!そーいえばリアがパンクして修理不可の時に交換したら1本で8万だったな・・・
255なんて太いから高いと思ってたんだけどさ。
17インチだぜー、韓国やらチャイナタイヤなら1万ちょいだぜー


取り敢えず、エディの時にお世話になってたタイ○館で安くなるだろうから
ディーラーにはお断りして緑の看板へ。resize0006_20140113230451773.jpg

「ごぶさたー!エディの時はどーもねー、で、タイヤ見積もって!ランフラットだけど
ディーラーより安いよね?」

で、べんきょーしますって出てきた見積もりが「約12マン・・・・」
たけーよ!!!!

ホイルも付いてない消耗品で乗り心地も良くないRFTをやめるかと考えて
近所の黄色い帽子へ。

で、聞くと各メーカーのRFTを全部出してきてくれた。
Contとか少し安いのね~?などと見てるとピレリPゼロが半額以下で!?

えええぇぇぇ~!?
「なんで?」

工賃含めても「5万エン」 そんでコンフォートの方だと「4万ちょい」

resize0007_20140113230455f5e.jpg

リアは7分残ってるから前だけコンフォート(笑)

次の後ろの交換も黄色い帽子に頼むよ!

Close↑

[2014.01.13(Mon) 23:34] E90Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


撮ってみた2 

2014年01月05日 ()


休み中で空いてたから一枚。

使い方がイマイチ判らん??
ISOいつの間にかオートになってるし???

こーゆー背景には似合う車だな。
[2014.01.05(Sun) 23:35] E90Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


洗ってみた・撮ってみた 

2014年01月02日 ()
resize0001_2014010201583863f.jpg

大晦日に洗車。
このボンネットの輝き凄くない?ピカピカ!

そんで、カメラも新調したんで撮ってみた。

resize0002_20140102015840d47.jpg

単焦点レンズが使え回せるからNikonにしたら・・・オチがあったよ。
[2014.01.02(Thu) 02:03] E90Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by しん!
明けましておめでとうございます。
そして、随分お久しぶりです。
御元気ですか?
久しぶり・・・ 2年振り位にLinuxの
パソコンを立ち上げてネット見てたら更新されてました。
ボンネット 目茶目茶綺麗ですね!
映り込みが凄いです。

by kurody
おめでとうございます&ご無沙汰です。

年相応には元気だと思いますが、生きてます(笑)
ボンネット、自分でも綺麗だな~と感心してます。

コメントを閉じる▲

パドル 

2013年01月29日 ()


E90のパドルシフト。
ハンドル裏に付けてハンドルと一緒に回る普通のタイプだったんだけど・・・
高速道路で走ってたり、街中の時は便利かな~?と
ただし、峠とかでちょっと本気になると
Open↓

あんまり使い物にならない^^;

ハンドルと一緒に回ると送りハンドルって言うか、左手はダウンで右手はアップと
思ってるから、ダウンシフト!って思ったらアップして「おわっ!!!」みたいな。
IMG_0021s.jpg
ブリッピングもちゃんとしてくれる優れものだし、ギアを二つ落とす場合もシフトレバーより速いから
コレ自体は好きなんだけど。
ってことでコラム側に移植。

これで絶えず左手はダウン・右手はアップ。
IMG_0019s.jpg

あと、ハンドルにペタッ!と付いてないからクリック感も上がってサイコー
IMG_0020s.jpg

あとは、コラムを購入済みなので線の処理だけすればOKなんだけど。
面倒だからこれもアリかな(笑)つーか埃だらけだ。
フェラーリやランボはこの方式で、ポルシェやBM、メルセデスはハンドル側。
何でだろ?絶対にコラム側で回転しない方がいいと思うんだけど。

Close↑

[2013.01.29(Tue) 11:24] E90Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


けっこん? 

2013年01月08日 ()
P1070497s.jpg

恋人岬
この前は何百回と通り過ぎてるけど、実際に行ったのは初めて。
暮れに車をガラスコーティングして、綺麗なうちに新しいデジカメで撮ってみようと寄り道。

P1070488s.jpg

このコーティング剤、名前忘れたけど(汗)凄いや。
ピカピカ通り越して、ギラギラも通り越して ヌラヌラ(笑)
施行も簡単なんで3日続けて全体に塗ってみた。初日はコンパウンドで下地作ったけど・・・

濡れてるような、何ていうか独特な光沢感。

で、恋人岬で写真撮ったけど・・・といおんせん~こいびとみさき~けっこん?


カップルで温泉行って、ココ寄ると結婚しなきゃいけないのか?(笑)
[2013.01.08(Tue) 21:19] E90Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
