2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > CATEGORY > オフタイム
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Black & White 

2009年07月31日 ()
0000sDSCF4888.jpg


2年半を経過したオフタイム

走行距離も2000キロを軽く越え
ちょっとイメチェン。
Open↓

0000sDSCF4893.jpg

コンセプトは”Black & White”
決してマイケル追悼では無い。

ある事情でKHSのハンドルポストが余ったんで、久々にカスタムの虫が(笑)
昔の姿はこの辺
「自衛隊のチャリみたいだw」とか悪口言われたゴツい姿から一気にスリム化
カフェレーサーっぽくなったぞ?(笑)

0000sDSCF4891.jpg

2000キロ以上走ってノーパンクだったタイヤも交換
こんなのにしてみた。噂のコジャック

ついでに後輪は余ってた0000sDSCF4892.jpg

絶版ステルビオ(笑)
KHSのスペアに取ってあったんだけど、ミニッツライトの方が好きなんで
履くつもりなかったコイツを。

0000sDSCF4890.jpg

ステムも120mmなんて長くて下向きにしてスッキリ。

サドルも余ってた黒いヤツにしてグリップも白に
ビアンキのサドルバックはカッコワルイから外したら・・・

いつも乗ってる嫁に「青いピカピカ目立つから付けて」と。
美的感覚に欠けるヤツだ。。


そのくせ「ワイヤーは?白がいいんじゃない?」だと 0rz

Close↑

[2009.07.31(Fri) 23:04] オフタイムTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


流行? 

2007年12月19日 ()
うちのグリップ。

長杉でバランス悪ぅ~~って事で途中で切ってリングでアクセント
DSCF10170001.jpg
DSCF10180002.jpg


何気に紅白号のグリップの方がカッコよかったりw


ってか、ストレートハンドルにしようと思ってるんだがww
[2007.12.19(Wed) 20:22] オフタイムTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kenz
やってるやってる(笑)

アップハンドルだとポジション限定されますからね~。僕はすでにストレートに換えちゃいましたしw

くろさんはやっぱりカーボンバーですよねぇ?ww

by カワセミ
ほんとだ、俺のと一緒だ!?
違うか、俺がマネしたのかw
知らずに買ったんですけど、
やっぱくろさんって俺のお手本だな~。

by くろでぃ
kenzさん
コレ、一番最初にオフタイムには付けたんですが、フレッタにもKHSにも付けてませんw
角がなけりゃまぁいいんですが。。。。
見た目があんまりかっこ良くないかも^^;
短くしたらダイブマシにはなりましたけど。

by くろでぃ
一応、オフタイムのカテゴリの中で最初の方に出てますw
ハンドル交換の時に付けたんで。

お手本。。。。ハズしたものが沢山ありますがw
使えないで工具箱にポイっw

コメントを閉じる▲

初ポタ・・・トラブル・・・そして 

2007年11月16日 ()
息子用のFD15のフッティングして初めてのポタに逝ってきた。

主な変更点は 
ハンドル高さ変更
ブレーキレバー変更
ハンドルバー変更
ブレーキシュー変更

現在はコレだけだが印象はガラッと変わったな。

変更前の吊しの状態

DSCF00680002.jpg


変更後

DSCF00980001.jpg


同じくらいの大きさの画像にしてみたが、結構見た目の印象が変わる。
これで、少しだけ走ろうとオフタイムを持ち出してくると・・・

ガーーーン!
Open↓

こいつののギヤが変わらない  Orz

DSCF00170001.jpg


アウターを赤に変えた時に「なんか渋いな?」と思って数日前にココで
DSCF00930003.jpg

カプレオのシフターを買って置いたんだが、、、
シフターの中のワイヤがほつれて引っかかってた様だw

しょうがないのでフレッタで出動。

DSCF01030004.jpg


こーやって並ぶと安物チャリには見えないかもw

DSCF00990001.jpg


15キロ程度走ってみて、本人はご満悦の様子
で?どこか気に入らないトコは?と尋ねると

「ギアが6って・・・7速にならないの?6でも軽すぎる。あと、一本だけ黒いワイヤーなんとかして」だとさw いっちょまえに!

ヘイヘイ、わかりましたよw
今晩から駆動系の交換しますって


で、オフタイムは・・・・スペアのカプレオレバーと交換したら無事直った。
ワイヤーの張りを調整するネジ部分がバッキリ割れてた。
嫁に「オフタイムってギアおかしくなかった?」と聞くと


「そーいえば3日くらいまえからギアが変わらなかったよ、でも緑のボタン押せば坂登るから問題ないよ?」だと(爆)

まぁ、そんなもんだw なんの為のカプレオだよ! 

Close↑

[2007.11.16(Fri) 10:10] オフタイムTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
こうして2台を並べてみると
フレームの感じとかがよく似てますね。
だから息子さんFD-15がいい!って言ったんでしょうかね?
紅白のカラーリングが目立っていいですね~♪

by くろでぃ
理由は・・・単純に

「フロッグやノビータ、コリブリは遅そうなカタチだから。」ダホンは「名前がイヤ!」とか抜かしてましたw

見る目が無いヤツでお財布に優しく助かりましたww

コメントを閉じる▲

ギアカバー 

2007年11月07日 ()
あるトコロにカーボンで車のドレスアップばっかやってるオトコがいました。

そいつは、既製品のパーツを付けるだけのドレスアップよりも
ワンオフとか自作と言う言葉に惹かれるヤツで
黒い車にカーボンのパーツを自作してこんなのをしょっちゅう作ってた。



これはリアスポ
071107_154143.jpg
Open↓

こんなグリルや

071107_154216.jpg




ピラー
071107_154242.jpg




スキッドプレート

071107_154156.jpg


調子にこいたコイツは内装まで
シフトレバーの周り

071107_154256.jpg




スカッフプレート
071107_154314.jpg



ミラーSW
071107_154346.jpg


こんなとこや(ハンドルのマーク)
071107_154422.jpg



こんなトコまでw(ハンドルカバー)
071107_154449.jpg

071107_154513.jpg



そして・・・ルームミラー

071107_154549.jpg


顎の下にも部分的に貼ってあったり。


しかし、厭きっぽいコイツは車のドレスアップなんていうのに興味がなくなり
余ったカーボンを見ていて閃いたらしいw

最近のコイツの興味はチャリンコw
チャリのパーツって言えばカーボン。
やめりゃいいのに、チャリのパーツまでカーボンで作り出したwww

手を掛けて、ある程度まで完成したオフタイム。
コイツの唯一気にくわないフロントのギアカバー
モーターを雨や泥から守るカバーなので諦めていたようだが・・・
何をトチ狂ったのか「ココをカーボンにする!!」とw

あ~~あ・・・始めちゃったよw
071107_153912.jpg





誰か~、止めるヤツはいないんか?w
071107_153954.jpg

Close↑

[2007.11.07(Wed) 16:42] オフタイムTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
あはは!!
やっちゃえやっっちゃえ~~!!
フロントフォークもカーボン巻いてwww
ハンドルとかもカーボンだったらかっこいいんじゃないっすか?w

by くろでぃ
煽りますかwww

軽くしてもアシストだから関係ないんですがw

コメントを閉じる▲

お気に入り 

2007年10月31日 ()



お気に入りのチャリ画像

こーやって見ると20インチと18インチってすげぇ大きさが違う。

Open↓

DSC_6683.jpg


こっちもいい感じのロケーションなんだが・・・
娘が乗っててシートポスト下がってるのが残念。。。

フレッタは今日もちょこちょこっていぢったが、写真撮ってないやw

Close↑

[2007.10.31(Wed) 22:46] オフタイムTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
