2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > CATEGORY > フレッタ
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お台場へチャリ 

2009年08月18日 ()


ムッチャ暑い真夏にチャリでお台場へ

お約束のガンダモ。
息子も「エヴァぢゃないから前はいい」って事で後姿のみ(笑)
Open↓

0000sDSCF5024.jpg

お台場王国も軽く押さえて来た。

0000sDSCF5032.jpg

チャリ乗るのに邪魔くさいけど・・・お土産に^^;
息子のリュックから顔出してたんだけど、ウザー(爆)

で、本来の目的はこっち。
0000sDSCF5044.jpg


未来館でやってる失われたナンタら・・・
0000sDSCF5039.jpg
0000sDSCF5034.jpg

夏場は屋内がいいやねぇ~涼しいし。

0000sDSCF5061.jpg

アシモ、茂木で見た時よりも芸が細かくなってた。

そんで今回の相棒はコレ

0000sDSCF5080.jpg

久々のフレッタ&紅白号
タイヤを替えてから初めて乗ったような気がする(汗)

久々にフレッタ乗ると改めてムリな体勢を強いられる自転車だよなぁと実感
ポジションが決まらないからか、
ケツは痛くならないんだけど、腕の付け根と腰が痛くなる。。。。
GaapもKHSもオフタイムもポジションは出るんだけど、コイツだけは
何をやっても・・ハンドルをもう少し切り詰めるかorクランクをもう少し長くして
サドルを下げられる様にするか、いずれにしてもサドルとクランクの位置が最悪だな。

0000sDSCF5086.jpg

最近は専らキャノに乗ってた息子も紅白号に
シートを一番下げて乗ってた頃に比べると成長したんね~
キャノンデールはハンドル周りをごっそり変えちゃったから、紅白号が窮屈らしい。

走ってると暑くないけど、もうちょっと涼しくなるまでは長距離辛いな。。。。

Close↑

[2009.08.18(Tue) 00:28] フレッタTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まーさく
ご無沙汰しています。

おぉ、チャリでお台場行かれたんですかぁ???
昼間のガンダモのほうが、写真がキレイでリアルのような気がします!
自分も昨日、久しぶりにフレッタ乗りましたが腰が痛いです^^;
涼しくなったらまたチャリでご一緒しましょう♪




まーさくさん by Kurody
お久しぶりです。
お台場だとうちからはクルマより早いかもしれないです。
羽田からすぐですし。

ガンダモ・・・画像加工してあります(笑)
加工前はただのプラモ撮った写真みたいだったんで^^;
質感がイマイチですよね。

おソロのフレッタ乗りましたか!
こいつのポジションは前傾なのに足が前になるって不自然さで
腰が痛くなるんですよねぇ。
シート下げればマシになるんですが、そーすると足に力入らないし。

これがなきゃもう少し出番があるんですが。
涼しくなったらうどん逝きますか?(笑)

コメントを閉じる▲

川から川へそんで川に 

2007年12月16日 ()
今日も昼からゆっくりポタへ

本日のルートは「適当に」w 本当は昨日、通勤に使ってみたKHSの速さを
多摩CRで確認したかったんだが・・・

娘が「友達と買い物行くから新しい方、貸して!」だと。
フレッタで行けば?って言うと「坂上らないからイヤ、前にバック着けると腕が痛くなるからイヤ!」だと・・・贅沢なw


タイヤを前後ともにミニッツライトにしてから乗ってないんで
フレッタで出動!

赤ミニッツの20インチ
DSCF09590001.jpg
Open↓

20インチのミニッツは・・・いいんでない?
軽いし、ステルビオほど高圧では無いのによく進む。
おまけに、乗り心地が雲泥の差ww

あとは、パターンが完全にスリック(ステルビオはスリックでも鮫肌パターン)のせいか
静かだな。快適度はこっちが上か?リムにも優しいかも。。。

で、ルートはと言うと・・・平瀬川沿いから麻生川に出て稲城~多摩ニュータウンへ
DSCF09610002.jpg



鶴川街道から少し入った里山を何個か越えて、、多摩ニュータウンの入り口へ

DSCF09620003.jpg


この辺りの里山も事業用地になってしまっている。。

20インチ化したフレッタは坂を上がるのも前ほどきつくない。
小回りや走り出しも悪くない(差がわからんw)
ただ・・・今日は風が強くて・・・
向かい風では前に進まない・・・0rz

そして、橋本方面へ行くか多摩川に出るか迷っていると・・・
川を発見!「みさわ川」って橋には書いてある。

DSCF09710004.jpg


DSCF09740005.jpg


なんか走りやすそうな上にチャリも人も居ない。
こりゃ、ココ下れば多摩川ぢゃね?って事で、みさわ川サイクリングロードへ


走りやすいんだけど、一般道と交差する部分は横断歩道。
息子は横断歩道の手前のストップアンドゴーに嫌気が指して来た時に、
後ろから来たヘルメット・サングラス・パツパツウェアのロードの二人組みが横断歩道手前で
一時停止していた横を止まらずに飛ばして逝ったのが頭にきた模様w

危ないからマネするなよ?と。スタイル決める前に交通ルールが先ぢゃね?
DSCF09750006.jpg


そして、山陰で風もふさがれ気持ちよく走っていると、川幅も広くなり・・・
ちょうど多摩サイの川崎側の始点、堰のトコに出た。

多摩CRに出ると、息子は慣れた道に横断歩道の一時停止から開放され・・・
DSCF09810007.jpg



飛ばす飛ばすww

さっきのロードによほど頭来たのかw
前を走っているロードをロックオン!!(爆)
DSCF09850008.jpg


ぶはは!競るかwww
DSCF09860009.jpg


おw追いつくぞww
このときはメーター読みで32キロww
DSCF09870010.jpg


この後の展開は想像におまかせw
でもショックだべなwww
抜いた後の顔はというと・・・

DSCF09880001.jpg


すげぇ満足らしいwww


そして帰りは、また平瀬川を経由して 平瀬川~麻生川~三沢川~多摩川~平瀬川の
川沿いポタを終了。

あ、そうそう、フレッタの20インチ化は安定してるのでカメラも撮れるようになったw

本日の走行距離

DSCF10050011.jpg


Close↑

[2007.12.16(Sun) 22:17] フレッタTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
むぷぷっ!!
ご子息のチャリが速いのかご子息が速いのか?www
恐るべし親子ですね~w
しかし、チャリはほんと風に弱いですね・・・
あ、俺も交通ルール気をつけま~す♪

by くろでぃ
ご子息のチャリをセッティングしてる人がいいんだと思います
(爆)
風が強いとガキのチャリは姿勢と前面の抵抗からか速いっすw

そうそうwロード糊だったんですよね、お手本にならないとw

コメントを閉じる▲

クリアランス その3 

2007年12月12日 ()
DSCF09340005.jpg


前輪も問題なし。
Open↓

ポチっ!とした品物が一度に到着w

朝4時起きで眠かったが、品物見たら”いぢりたい病”が・・・

DSCF09290001.jpg


DSCF09300002.jpg


ワイヤーに慣れてるとケブラービードは使いにくい・・・ 

DSCF09310003.jpg


とくにココ。バルブの付け根が入りづらい。コツは空気をちょいいれてバルブを押すと隙間ができて、タイヤが入るようになる。
DSCF09320004.jpg


サクっと交換して完成

DSCF08230001.jpg

20インチ化で重量が気になったが、逆に軽くなってる。
(ライト・サイコン・リクセンアダプター×2・鍵×2が付いてる状態)

これでフレッタは完成かな。


あ、シャドーディレイラー・・・w

Close↑

[2007.12.12(Wed) 10:17] フレッタTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
タイヤ交換のコツっていろいろありますね。
俺もバイクのタイヤを交換してたころはいろいろw
洗剤使ったり、ゴムハンマーで叩いたりwww
あ、俺も近々やるんだったw

by くろでぃ
バイクとか車ってイザ!って時は足技が使えますよねw

チャリは・・・足技使うと曲がる・・・w
サイドがクニャクニャしてるんでステルビオは最悪ですwマラソンは交換しやすいですよ。サイドもちゃんと硬いし。
あ、チューブって仏式なんですか?

by カワセミ
チューブは米式ですけど・・・
何か問題あります?

管理人のみ閲覧できます by -

by くろでぃ
いや、ミニッツライトをって前に書いてたんで・・
米式だとステルビオやミニッツは該当チューブが無かったハズと。

管理人のみさん
メジャーデビューはまだちょっと・・・
副題の通り 思った事書きたいからw

コメントを閉じる▲

横浜でチャリ 

2007年12月09日 ()
今日は天気が良かったので、久しぶりに実家へ。
そしてチャリでみなとみらいポタにでも行って来るか、って事で。

スタート地点の家の前でパチリ!



Open↓

鎌倉街道経由で大岡川へ。

Y校の前で紅白号。
DSCF08300002.jpg


大岡川沿いに走る。20インチ化したおかげでちょっとしたアップダウンは屁でもないw 快適かも~♪

気持ちよく走って、アッと言う間に馬車道へ到着。
観覧車がすぐソコだぞ。

DSCF08330003.jpg

 で、馬車道って言えば小径専門のココ
DSCF08400004.jpg

LORO馬車道

ちょっと覗いて見るか?って事で・・・入ると
狭い店内には小径車がたくさん!!

タイレル、ガープ、KHSが何台も!!
あれ?F20Tもあるぢゃん?
「すいませ~~ん、コレまたがっていいですか?」
と跨ったら・・やっぱいい。フレッタとは違った軽さと、ムリのない
レイアウト。普段の足にはこっちの方がいいぞw
しばらくお店の人と話して・・KHSのかっこよさ再認識w

そして、馬車道を後に大桟橋へ
DSCF08410005.jpg


クルマだといまさら大桟橋に立ち寄るなんてしないけどw

県庁前の銀杏並木は凄い事になってた。
DSCF08460006.jpg

チェレステに映えそうなまっ黄色の世界。
ここで、息子の紅白号と同じFD15に乗った美人と遭遇。
息子は手を振られて(〃∇〃) てれっw
ヨコハマ辺りならいるんだなぁ。

中華街で肉まんを食おうと思ったが、、人が凄すぎでチャリで入る気にならんかったんで、みなとみらいへ

お約束のコスモワールド
DSCF08550007.jpg


ランドマークタワーの真下から
DSCF08670008.jpg

(息子が道路に寝転がって撮影w)

大岡川の河口
DSCF08710009.jpg


フレッタは少しでも快適にって事で、1.25のミニッツライトを履かせたんだが、クリアランスや折り畳みに支障があるとイケナイので
ステルビオを保険に、ミニッツライトは1本だけ購入してたw
前も後ろも問題ないんで、前も交換予定。
このタイヤ、ステルビオよりもいいかも!完全なスリックだけどグリップいいし、転がりが軽い。

紅白号とランドマークタワー
DSCF08760010.jpg

フレッタとクイーンズスクエア
DSCF08790011.jpg


ヨコハマはやっぱり絵になるなぁ。

本日の走行距離 31.7キロ

Close↑

[2007.12.09(Sun) 01:33] フレッタTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


クリアランス その2 

2007年12月06日 ()



20×1.25・・・問題ないな。(〃´o`)=3
[2007.12.06(Thu) 23:48] フレッタTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カワセミ
パナのスリックですね、かっちょい~な~。
1.5用のリムには履けないっすよね~?

by くろでぃ
鮫肌では無い、完全スリックです。

1.5だと、、1.35くらいなら逝けるかなぁ~
1.25はビミョーですねぇ^^;

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
