2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > CATEGORY > チャリンコ
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


結局は・・・ 

2012年07月08日 ()
resize0143.jpg

前輪だけDISKにしたキャノンデール。
ホイルがかっこいいってコトで後ろもこうなった(笑)

resize0142.jpg

リアはもうひとつ上のグレードホイールにするか?って聞いたら
同じほうがいいってコトだったので、同じ物を。
前後で1万でお釣りがくるとは思えないホイル。さすがシマノだな。

resize0144.jpg
こーやって見るとエアロスポークになっているのも判る。
おまけに前後でタイヤ込み1Kg以上軽くなる。
DISK専用ホイルはブレーキのリムがいらないからだと思うが、凄い軽くなった。

しっかし、アップで撮ると相変わらずキャノの溶接跡は綺麗だなー

そうそう、ショボいコンポをDIOREにしようとしたら・・・MTBも10速になってるのを知って驚いた・・・・
[2012.07.08(Sun) 23:22] チャリンコTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


久々にキャノンデール 

2012年06月25日 ()


3年ぶりぐらいにキャノンデール登場
当時から息子も20cmくらい成長してシートもこんなに高く(笑)

で、久々に記事にした理由は・・・
Open↓

resize0133.jpg

フロントのホイールを換えたから&タイヤを換えたから。
室内保管にしてるんだけど、ブロックタイヤに泥つけて入ってくるんで
タイヤを換えるってついでにホイール交換、交換ついでに余ってたDISKを使って
ブレーキもDISK化。

resize0134.jpg

シマノのセンターロック式って、いちいちネジの締め込みを調整しなくていいんで凄いな!
取り付けも3分でできちゃうし。

ホイールも5000円以下なのにエアロスポークだし、振れ取り台で見たら全く振れてない。
これじゃ自分で組むよりいいぞ?

resize0135.jpg

タイヤも小径と違って入れるの楽だし・・・あっという間に交換終了。

Continental/タウン&カントリー 26x1.9ってのを入れた。
パターンが逆に凹んでるユニークなタイヤ。

resize0136.jpg

パッド側は余ってたのを使って・・・・
シャリシャリ言わないように調整、あとは乗ってみてだな。
これで濡れたトコ走ってもキーキー言わない。


resize0137.jpg

フレームが小さいんでホイールが黒いと29er MTB みたいなシルエットだ(笑)リアも交換すりゃ良かったかな。

resize0138.jpg

交換後に20キロくらいかる~くポタ
ブロックから普通のタイヤにしても平地ではKHSには敵わない^^;

ただ、凄いのはDISKがシャリシャリ言わない!ほとんど調整してないのに・・・
パッドも使ってたヤツなんであたりが出てるから強力に効くので問題なし。
逆に効きすぎて今までのサスセッティングだと柔らか過ぎでジャックナイフしちゃう。
かなり硬くして調度いい感じになる。タイヤもゴーって音がしないし
街乗りには丁度いいかな。

resize0140.jpg

でも、本人はKHSのポジションが取れるようになったんで
「やっぱ、軽くて速い自転車はいいよね・・・」とか言って半分くらいこっちに乗ってた。
取られないようにしないと・・・・

Close↑

[2012.06.25(Mon) 00:22] チャリンコTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


見なきゃよかった。 

2009年10月11日 ()


キャノのHOOLIGAN 9
息子の買ったショップから案内状が。

見なきゃ良かった。カッチンコッチンらしいけどソロにDISK
これで畳めたらフレッタ売ってたな(笑)

でも、今月は出張多いんだよなぁ~
月末はコレ買えるくらい財布に入ってたらヤバいぞ。
[2009.10.11(Sun) 00:39] チャリンコTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いいですね。 by こけこっこ
お久しぶりです。

これ見るとキラーVを思い出します。
ペパロニフォークに交換しちゃいますか。

こけこっこさん by kurody
お久しぶりです。

キラーV! 昔、スペシャのMTBを買った時に
隣に置いてありました。あの溶接は今でも忘れられません(笑)

磨いただけのアルミで出たら似合いそうですよねー

by kenz
キラーV…出た当時衝撃を受けて、必死こいてバイトして手に入れて、散々イジった後に盗まれて出てこなかったなぁ…orz

ところでコレ、すんげ~刺さりました僕も(笑)でもFフォーク2本にMTBのフレームも買っちまったのでムリですさすがに(^_^;

買うんなら今がチャンスですよ~きっと!100%台湾生産で親会社も変わっちゃうんで2011年モデルはきっとヒドイことになってくるんじゃないかと(-_-;
スペシャもハローもマングースも何かガッカリなメーカーになっちゃいましたしねぇ・・・あくまでも個人的な感想ですがw

Kenzさん by kurody
ずいぶん放置ぷれぃしててすんません。

キラーVでみなさん食いついてるし(笑)
あれって確か15年くらいは前でしたよね~
確かに、コレに大きいタイヤ履いたらキラーVですね。

今のウチに買っておけ!って事でしょうか・・・
ぬぬぬ・・・(笑)

コメントを閉じる▲

東京アースデイ自転車ライド2009 

2009年04月19日 ()


ココに書くのは久々・・・
”東京アースデイ自転車ライド2009”に参加してきた。
同じ日にBICYCLE RIDE 2009もあったんだけど、趣旨に共感できるこっちに参加。
去年も走る予定が骨折ってたんでね(笑)

Open↓

0000sDSCF4629.jpg
神宮のいちょう並木は完全に初夏モード。
木陰は気持ちいいけど、直射日光はアツ~い。。。


0000sDSCF4636.jpg
美術館前にチャリがいっぱい!

0000sDSCF4624.jpg

今回はKHSにするか?まったりだからフレッタ?とも思ったが、
どっちもたくさん居そうなのでGaapで。
(うしろにイチゴがw)

集合して「やっぱ、Gaapでよかったね~」と息子に言われるくらい
BD-1、KHS、ダホン、ブロンプトンの多い事(笑)

0000sDSCF4642.jpg
0000sDSCF4641.jpg
0000sDSCF4639.jpg


因みにGaapは自分のを入れて3台しか見なかった。300人だから・・1%(爆)
ブルーノ、タイレル、バイクフライデー、モールトンとかも複数台居たなぁ。


0000sDSCF4644.jpg

息子は、今回「紅白号」で参戦。
「コ・このコンポって!!」って驚かれてニヤニヤしてたぞ(笑)
でも、女の子が乗ってた綺麗な
0000sDSCF4640.jpg
観音ダレ?見て
「観音で来ればよかったなぁ~」って。

0000sDSCF4648.jpg

今更おせえっ(爆)渋谷まで自走だから、軽いのがいいって言ったのに。

0000sDSCF4643.jpg

途中で息子は、上り坂でバーディ系の後ろに付いちゃうと遅くてイライラする!と、
発進の度ににロードの後ろに付きたがるのをたしなめつつ、無事ゴール。

大勢で走ってるんで、まったりと都内ポタを楽しんめよな!(爆)
(ってか、フレッタで来なくてヨカッタよw)


ゴール後にまったりしてると、なにやらGaapの横できれいなおねぇさんが・・・?
0000sDSCF4646.jpg


どーやら、ダホンガールって人達らしい

0000sDSCF4649.jpg

「ダホンは私達でも簡単に折り畳めま~す。とっても便利な自転車です」

0000sDSCF4652.jpg

「こんなに簡単に畳めるんで是非!」って実演してた。
確かに早かったけど・・ 練習してたじゃん!ってのはナイショ(笑)
ついでに最軽量の折り畳みって8Kgのヤツに乗らせてもらった。

まぁ、悪くは無いけど・・・自分の8KgのKHSの方が軽い気がしたのもナイショw

また来年も元気だったらアットホームなこっちで走っていいかな~って思えた一日でした。




Close↑

[2009.04.19(Sun) 22:49] チャリンコTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kenz
いいなぁ~楽しそうですねぇこういうイベントも!

今年はMTBで山にも・・・どうです?富士見パノラマももうオープンしますしねw

ゴンドラ使ってあとは下るだけって楽しいですよ~!ブレーキで腕が上がっちゃいますけど(爆)

kenzさん by kurody
お久しぶりです。

山っすか!(爆)

山行くんだとチャリも必要じゃないですか~
面白そうだけどこれ以上増やすのは・・・・(笑)

コメントを閉じる▲

Cannondale F7 FEMININE 

2008年12月31日 ()
0000s画像 030

はい新車です。08’Cannondale F7 FEMININE 名前の通り女性向けMTBです。
なんで?の理由は。。。
Open↓

0000s画像 025

身長135センチの息子が乗るから。
紅白号のODDが2300キロを超え、ダンシングするとメキメキ言い出したんで
やばいかな?と。
遠出をしてフレーム折れたとかなると帰りに困るし(爆)
今年でF7が無くなるって事もあり、キャノンデールジャパンに電話しまくり
フレームサイズPの試乗ができるとこを探して・・・
145センチなら確実に大丈夫らしいんだけど、乗ってみたらいけるじゃん?
キッズバイクってヤツよりも軽いし、距離乗ることも考え(本人は一目ぼれでお年玉もいらない!って)

まぁいいかってコトで。
本人は早速、山を攻めてる(爆)
0000s画像 003

このサイズならオレも乗れるし(笑)


0000s画像 060

かなり気に入ってるらしい。
0000s画像 063
0000s画像 064
0000s画像 065

走りながら顔、ニヤケてるぞ。

因みにGaapと並べると・・・
0000s画像 014

タイヤ、でかっ!!
ん?ホイルベースはGaapの方が長いぞ(笑)
これが安定感と直進性の秘密だったのか!


おまけ
0000s画像 043

しっかし、全く逆のキャラだな。。。

0000s画像 068

やっぱ、かっちょええ・・・・

Close↑

[2008.12.31(Wed) 02:37] チャリンコTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by つっきぃ
ご無沙汰してます~!

フレッタだけでなくこれまでおソロになるとはってびっくり~(笑)

Sサイズですけどね!

フレッタとは違う道をがんがん走れて楽しいです(≧∇≦)



by くろでぃ
お久しぶりです。
あ、フレッタ・・・あは。
F7 FEMININEは某自転車ライターの方のお勧めだったんですが、人気あるみたいですね。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
