2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 通り過ぎたクルマたち。1
 ← プレリュード”ちょめちょめ” | TOP | あんびりーばぼぉ!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


通り過ぎたクルマたち。1 

2007年02月23日 ()
ココにはあんまりクルマのネタを書いてこなかったけど、
クルマは基本的に大好きだ。

18で免許取ってからはず~~っと乗っているので結構な台数に乗ってきた。

そんな車を思い出しながら書いてみようかな。
(思い出さない車もあるが。。w)


まず、免許取って最初に乗っていたのは
”フォルクスワーゲン・ゴルフ GTi”

親戚の車を貰ったw
この頃の2BOXはマツダ・ファミリアXGの赤という、ルーフに
サーフボード積んで前席がフルフラットになる、いわゆるナンパ御用達車があったのだが、ゴルフはその見本というかオリジナルだった。
(と、思う)

コレは1.8Lだったが125psあって、当時の国産ターボ
(スカイライン”ジャパン”って言うやつ)が2Lで130ps程度
それも、換算法がグロスとネットなので事実上はゴルフのほうが上だったと思う。

この頃の国産腐れターボwは180キロなんて全然出ないし
VG30のフェアレディとかを第三で煽って抜いたりしてたw

あと、峠の下りなどもバカッ早で当時のタイヤ(純正がピレリP6だったと思う)は今と比べるべきも無いが・・・タックインって言う今は死語になったFFのカウンター走行も簡単にできた。

ただ、貰ったときにすでにボッシュのKジェトロ(だったと思う)が
不調で箱根の頂上でEg掛からなかったコト数回。
第三京浜で全開からアクセルオフしてもアクセル全開のままwが
数回。

危ないからと言われて初めて自分で車を購入することになりました。
その車はというと・・
[2007.02.23(Fri) 11:15] Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← プレリュード”ちょめちょめ” | TOP | あんびりーばぼぉ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


マツダ・ファミリアファミリア (FAMILIA) は1963年(昭和38年)10月から、マツダ(旧東洋工業)が製造生産している乗用車である。2003年(平成15年)10月に商用車を除き生産終了した。現在は、日産自動車からOEM供給を受けて、商用車が販売されている。.wikilis{font-size
[ 2007.02.24(Sat) 15:37 ] 快適☆マツダ車に乗ろう!
 ← プレリュード”ちょめちょめ” | TOP | あんびりーばぼぉ!
