2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


近所の鳥撮ってみた。 

2014年02月24日 ()


雪のキセキレイ 映えるね。
うちの近所の里山へカメラ持って行ってきた。

resize0026_20140224220057d0f.jpg

ヒヨドリ 撮る時に目に光が入ることを考えて撮ってるんだけど、カッコイイよね。猛禽の目みたい

resize0027_20140224220101fb1.jpg

シジュウカラの舞。
Open↓

resize0028_20140224220101b19.jpg


エナガ シジュウカラと一緒のこと多いけど、エナガって可愛いので好きだ。

resize0032_201402242202295f6.jpg

モズだと思って撮ったんだけど違う?目線が無い??やさしい顔過ぎるよね?知ってたら教えてクダサイ

resize0030_20140224220229860.jpg

アオジ スズメくらいフツーだけど、個人的に好きな鳥

resize0031_201402242202303c2.jpg

春はやっぱり梅とメジロ

resize0033_20140224220230878.jpg

そのメジロに間違えられるウグイス

resize0034_20140224220233250.jpg

鳴いてなかったら絶対に見つけられない場所にいる。基本草薮から出てこないよな。
テリトリー争い?でチャッチャッチャって地鳴きしてて気が付いた。

resize0035_20140224220308834.jpg

夕方のエナガ 羽をくわえて巣に運ぼうとしてたが、大きすぎて飛べなかった 空気抵抗がでか過ぎたか(笑)

resize0036.jpg

いきなりでかくなってコサギ 足で泥をかき回してエサを探してる。

resize0037_201402242203121ee.jpg

ついでなんで中サギ たぶんダイサギでは無いと思うけど。

resize0038_20140224220314b82.jpg

ツグミ  夜、犬の散歩でトラツグミも鳴いてるんで居ると思うけど、不気味

resize0039_201402242203143e4.jpg

カワラヒワ きれいな鳥なのにピンボケ。ハイ、へたくそです・・・

resize0041_20140224220350072.jpg

こっちは確実にモズ 

resize0042_201402242203512d2.jpg

コゲラ 小さいくせに突く音が凄く響く。 頭が赤くないからメス?

resize0043_20140224220355d33.jpg

シロハラ すごい近くで撮らせてくれた。

resize0044_20140224220357d7c.jpg

バックショットも撮らせてくれた。 この辺は大雪で枝が折れた木が多くて鳥も多い。

resize0047_20140224220428e6c.jpg

カワセミ バックショット綺麗だねー

resize0046_201402242204299f6.jpg

こっちはお気に入り。 目に光入ってるし眠たくない写真

resize0045_20140224220430129.jpg

徒歩圏でこんなに野鳥がいるとレンズ欲しくなるよなー

Close↑

[2014.02.24(Mon) 22:43] Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


わくわく 

2014年02月20日 ()
ソルトレイクで”ヤグvsプル”のロシア対決からヤグディンの仮面の男を見て、フィギュアが
好きになってから約10年。
プルシェンコの勢い型よりも華麗なヤグディンが好きだったんだけど、その世界一美しい3Tとそっくりな
飛び方をする浅田選手。ステップもつなぎ方もヤグディンに似ているなー!と。

キムヨナはどっちかというと長い手足を使ってスピードと勢いで圧倒するプルタイプ?
浅田選手は3Tやステップを魅せるヤグディンタイプだと勝手に決め込んでいる(笑)
ソルトレイクはカルメンで軸がぶれ様が体勢崩れようがスピードに勢いで見せたプルが
華麗な仮面の男のヤグに負けた訳だけど・・・

で、これから始まる女子。

予想すると・・・
Open↓

金はリプニツカヤ(ぇ?
銀は浅田選手
銅はキムヨナか誰か(笑)

キムヨナのルッツや3回転3回転はリプニツカヤと同じ武器だけど、スピードやエッジは
キムヨナのインチキ臭いルッツよりリプニツカヤが上に見える。
なんでキムヨナのアレが加点されるのか不思議。。。

浅田真央の15歳の時はリプニツカヤの15歳よりは上だったと思うけど
今の演技構成はリプ&キムヨナの点数加点型に比べたら不利だよな~
だから、銀と予想する。リプニツカヤは全部上手くいけばジャンプの基礎点でも浅田選手より点数高くなっちゃうし
(勘違いかな?)

ヤグみたいにすべての3回転を成功させて、華麗なステップとスピンで頑張って欲しいけど、
ソルトレイクのヤグは4-3-3なんて大技もあったの考えるとちと弱いかも。



あ、羽生クンはSPのゲイリームーアはもろにヤグディン、FSのロミオ~は尊敬するプル型
金取れるはずだよ。

ちなみにヤグディンの仮面の男 http://www.youtube.com/watch?v=K6zeIUH3rHg
暇だったら是非。スピンや足変えとか浅田真央にそっくりだから!

真央ちゃん、エキビジションでヤグディンステップもやるしね。

あと数時間、頑張れ!

Close↑

[2014.02.20(Thu) 00:58] Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


背景 雪。 

2014年02月11日 ()


めったに無いチャンスだから雪の背景を撮りに。

resize0023.jpg

resize0024_20140211214014cb3.jpg


だいぶ感覚戻ってきたな。
[2014.02.11(Tue) 21:48] Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


白と黒 

2014年02月09日 ()


犬はホントに喜ぶんだな~(笑)
寒いトコの犬だから?
人の足跡の無い公園へ行ってきた、最初は上くらいの積雪で5センチくらい。

resize0017_201402082353323b4.jpg

雪もなんのその!遊ぶぜー! って元気なヤツ

しかし・・・
Open↓

resize0016_2014020823532855a.jpg

すごい勢いで降ってきた。飛ばないと沈んで走れないらしい(笑)

そして30分もすると
resize0018_20140208235336a89.jpg

ひざまで積もってきたよー
この時点で歩くことは不可能。ウサギみたいに跳ねて歩く。

resize0019_20140208235339c9d.jpg

なんかちょっと身の危険を感じるような降り方。
都会で遭難したくない^^;

resize0020.jpg

帰るぞー!!って言ったら凄い勢いで戻ってきた。
楽しいけどヤバイって判ってるのか?

resize0021_201402082354171b0.jpg

顔面凍ってますが?大丈夫かよ?

Close↑

[2014.02.09(Sun) 00:08] ペットTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


D3200を持ち出した 

2014年02月06日 ()


久々に防湿庫から出して並べてみた。
安物買いのなんとか(笑)

resize0012_20140206215607f56.jpg


D3200と35mm/1.8で撮ってみた。
解像度は凄いなぁ、でも色はD50のほうが好きだ。。。
ノイズはリサイズしたから^^;
Open↓

resize0015_201402062156305da.jpg
resize0014_20140206220650aea.jpg

一番左のミラーレスは出始めの時に飛びついたNEX5 
期待はずれでレンズも増やそうと思わなかった一台・・・

質より量だよなぁ、70-300なんて3本 いいレンズ1本にすりゃいいのにね!

Close↑

[2014.02.06(Thu) 22:20] Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT
